勝とうよ! 今日こそは勝とうよ! 甲子園で勝とうよ!

57勝76敗3引き分け 勝率.429

はい。9月18日現在の阪神タイガースの今シーズンの成績です。
優勝を決めた広島のとゲーム差27.5ゲーム差の6位、最下位。

今シーズン開始前、シーズン序盤は「超変革」をスローガンに掲げ、金本新監督のもと今年は違うぞと思わせてくれました。
しかし交流戦前後から徐々に歯車が狂いだし、いつの間にか最下位です。
残り試合7試合、もう興味は来年シーズンに変わってますが、なんとか同じく調子の悪い中日を交わしてせめて5位でシーズンを終えて欲しいなと思ったりしてます。

せめて一矢報いようよ!

そんな今年の阪神タイガースの成績、57勝76敗3引き分けですが、
借金19の最大の原因が対広島、対巨人の成績で、

広島との対戦成績が、6勝18敗。
巨人との対戦成績が、6勝15敗。
(9月18日現在)

この2チームとの対戦だけで、借金21です。

やっぱり苦手なチームを作ったらダメですよね。
まあ今年の広島はしょうがないです。2位巨人とのゲーム差16(9月18日現在)のぶっちぎりの優勝なんでね。
それよりも対巨人です。
やっぱりボクは阪神ファンなんで、ほとんどの阪神ファンと同じく巨人に負けるのが一番嫌なんです。
それが今年は負け越し9(9月18日現在)
伝統の一戦とか言われながら何たる不甲斐なさ!
しかも今年の対巨人、本拠地甲子園で一度も勝ってない!

なんとか、ガムシャラにどんな勝ち方でもいいから、せめて一矢報いようよ!

今このブログをラジオで阪神巨人戦を聞きながら書いています。
7回表まで終わって4対1で阪神が勝ってます。
なんとかこのまま今日は勝とうよ。

今日の1勝が10勝、20勝になるわけじゃないけど、せめて本拠地で巨人に勝とうよ。

今更だけど、もっと勝ちに貪欲になって欲しい。

来年はシーズン終盤までワクワクしてテレビ、ラジオで野球に阪神に興味が持てるように期待してます。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です