今日みたいな秋晴れのサイコーの天気の日にゴルフがしたいけど、なかなかそうもいかないから

今日みたいな空のことを秋晴れっていうんだろうなっていうぐらいの雲ひとつない、気持ちのいい空。
毎日のように屋根の上に上がっていてもこんなに、気持ちのいい空には滅多に出会うことがないぐらいの気持ちいい空でした。

 

秋晴れ あきばれ

秋に見られる,空気が澄んで空が抜けるように青い晴天。台風が通過した翌日や移動性高気圧に覆われたときにこのような天気が現れる。日本の気象特異日の一つに 11月3日の秋晴れがある。この日は移動性高気圧によって全国的によい天気となることが特に多い。秋の空が澄んでいるのは,対流が弱く塵埃が高空まで上がらなくなり,また雨のときには塵埃が洗い落とされるためである。

 

こんな日にゴルフができたらサイコーに気持ちいいだろうなって。
思わずツイートしたくなるほどの秋晴れで、本当に屋根の上にいるのが勿体無いぐらい。
ちなみにこのツイートした写真は一切加工してないですからね。

この頃はゴルフに行くたびに雨に降られるようなことはなくなってきたけど、ここまでの晴天でゴルフをすることは滅多にないからね。
今日みたいな天気の日にゴルフができたら、間違いなくインスタ映えするゴルフコースのいい写真が撮れるのに、本当に勿体無い、すぐにでもゴルフに行きたかったぐらいです。

Instagram

この頃ゴルフ専用のアカウントを作ってInstagramを楽しんでるんですが、ゴルフに行ってゴルフコースの芝生の緑が綺麗な写真だけでもインスタ映えするんですけど、どうしても雨が降ってたり、曇ってたりすると空が青くないからなんだかもうひとつかなーって感じの写真になてしまいます。

こんな感じでせっかく芝生と木々の緑が綺麗のに空が曇ってるだけで、残念な感じになってしまいますよね。

 

好きなゴルフ場 センチュリー三木ゴルフ倶楽部 No 1 昨日のGDOアマチュアゴルフトーナメントで初めてラウンドしたけど、すごくいいコースでした! アップダウンやドッグレッグで変にティーショットの難易度を高くすることなく、バンカーの場所やグリーン周りの形状でセカンドショットを考えさせられるラウンドが楽しい何度でも行きたくなるゴルフ場でした。 #ゴルフ #ゴルフ場 #センチュリー三木ゴルフ倶楽部 #ゴルフバカ #ゴルフ男子 #gdoアマチュアゴルフトーナメント #インスタゴルフ #golf #golfer #golfcourses #golfing #golfwang #golfstagram #instagolf #オカゴル #okagol

岡 公司 ゴルフ好きな屋根屋さん(@okagol)がシェアした投稿 –

 

Camera360

ゴルフの写真は加工してInstagramに投稿するようにしてるんですが、空の色だけは雲があるとなかなか綺麗に加工することができなくて、写真を加工するいいアプリがないかなあと思っていたら、Instagramで繋がっている人がとてもいいアプリを紹介されてました。

それが「Camera360」というアプリで、写真を加工するエフェクトにMagic skyというエフェクトがあってそれを使って加工すると

 

IMG_3523

空が雲で白くなってしまっているこの写真が

 

exif_temp_image

青く澄み渡った空に加工することができます。
右の池に映った空も青くなってるしね。

本当は雲ひとつない晴天の日にゴルフに行くのがいいんだけど、なかなかそうもいかない。
けど、このアプリがあれば写真だけでもいい天気の日にゴルフに行ったような気になれる。(個人の感想です)

ちなみにアプリの使い方はよくわかってなくて、使うたびにどうやるんだったっけって苦労してるんで割愛します。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です