あれから4年、やっと、ついに、縮めました。

初めてゴルフクラブを握ってボールを打ったのはいつの頃だったか、初めてゴルフ場でラウンドしたのはいつだったか、スコアはどうだったかはっきりとした記憶はないけど、たぶん22歳の学生の時に会社の社員旅行について行った北海道でゴルフをしたのが最初だったかな。

そういえば長い間社員旅行行ってないなー
来年ぐらい行こうかな。

社員旅行はともかく、その時のゴルフのスコアは覚えてないけど150か160ぐらいだったと思います。全然練習らしいこともせず、特にゴルフに興味があったわけでも好きだったわけでもなく、ただみんながするからと無理矢理連れて行かれたんじゃなかったかな。

大学を卒業して、今の会社とは別の会社で社会人になってからも付き合い程度でゴルフをしてただけど、特に好きでもなかった。
学生時代にずっとサッカーをやっていてスポーツは団体競技が好きだったボクは個人競技のスポーツにあまり関心がなかった。

30歳で今の父親が社長の会社に入って、付き合いでゴルフをすることが多くなって自然と個人競技のゴルフが好きになって、もっと上手くなりたい、もっといいスコアでラウンドしたいって思うようになってゴルフにのめり込んで行きました。

最初はとりあえず100を切りたいって、そのために練習に励んで、「100を切るためには100ヤード以内のショットの練習、アプローチの練習がいいよ」って誰かに聞いてそればっかり練習してたら意外にあっさりと96でラウンドできたんだけど、100を切れたからまあいいかって思ったら急にゴルル熱が冷めて、全然ゴルフをしなくなって10年ぐらい練習すらしないことが続いて、40歳の時に何がきっかけか忘れたけど再びゴルフにハマって次は90を切るのが目標になって、今度はOBを出さないように全てのホールをボギーで回れば90でラウンドできる。1ホールでもパーが取れれば90を切れると考えて2013年に86でラウンドできたんだけど、そこからはたまに90を切ることもあるけど、100を切れないこともあったりして、だいたい90の後半のスコアでのラウンドが続いて、徐々にゴルフが面白くなくなっていって、そしたら3年前のラウンドで突然シャンクが出て、その日のラウンドが136。

それで一気にゴルフが嫌いになって、面白くなくなって、もう二度とゴルフなんかするもんかって、ゴルフクラブが会社に置きっぱなしで埃をかぶるようになりました。

あれから約4年。

再びゴルフに興味が湧いたのは、ご存知「チーム短パンゴルフコンペ」
「チーム短パンゴルフコンペ」を知らない人はこちらを読んでね。

 

http://banshuukawara.com/blog/archives/2637

 

 

「チーム短パンゴルフコンペ」のおかげで再びゴルフにハマって、「チーム短パンゴルフコンペ」に優勝するためにもっともっとゴルフが上手くないたいってゴルフに取り組んでるボクですが、

 

なんと

 

昨日のゴルフコンペで

 

ついに

 

4年ぶりに

 

ベストスコアを

 

1打更新しました!

 

 

 

たった1打だけど、86と85はボクの中では全然違う。

 


1打縮めるのに4年かかったけど、次は80を目指して、来年のチーム短パンゴルフコンペで優勝することを目指して、ゴルフに励みます!!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です