呼んでないのに、来なくていいのに、今からでも帰ればいいのに

今日で9日連続雨の兵庫県南部からこんにちは。

うっとしい天気がずっと続いてますね。
さらに呼んでないのに、来なくていいのに、今からでも帰ればいいのに奴が近づいて来てます。

 

 

本当に迷惑な話です。
何も週末に来なくてもいいのに。

プロ野球のクライマックスシリーズはパリーグはヤフオクドームだからできるけど、セリーグはたぶん今日、明日と中止でしょうね。今年のセリーグのクライマックスシリーズは本当に雨に振り回されてますね。阪神の雨のせいで負けたみたいなもんですからねー

しかも第48回衆議院議員総選挙もあるっていうのに、場所によっては前日に選挙日を変更したり、期日前投票をする人で混乱したりしてるそうで全くもって本当に迷惑な台風です。

しかも今回の台風は超大型で勢力がかなり強く、秋雨前線の雨から台風の非常に激しい雨と続き、風も徐々に強まってくるみたいで関西地方は22日の日曜日、23日の月曜日と警戒が必要なようです。

ボクは24日は奈良でゴルフの予定なんだけど、どうやら24日は今のところ大丈夫そうでなりよりだったりするんですけどね。

台風の影響で雨漏りがし始めたら

何もしないのが正解。

毎回台風シーズンには何度もこのブログで書いてますが、台風の影響で雨漏りがし始めてできることといえば、天井裏に上がることができるのなら天井裏に上がって雨漏りしているところにバケツや洗面器を置いて雨を受けてしのぐことぐらいです。

天井裏に上がる場合も意外なほど天井の板は薄いので足を踏み外して落ちないように注意してくださいね。柱、梁、桁の上を歩くようにして、天井の板には乗らないようにしてください。

間違っても屋根に上がってシートをかけよう。なんて考えないでください。
雨に濡れて瓦はとてつもなく滑ります。
ボク達プロの瓦屋、屋根屋も濡れた屋根には絶対に上がりません。

天井、柱、部屋が雨漏りで濡れて心配になるとは思いますが、屋根に上がったところで風雨がおさまるまでは何もできません。

台風が過ぎ去って、風雨が収まってからお近くの瓦屋、屋根屋に修理の依頼をしてくださいね。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です