ニュースレターは遅くても届かなくても誰からもクレームはこない

今日は昨日に比べるとだいぶ涼しくて過ごしやすい、仕事しやすい感じで昨日の仕事で軽く熱中症にやられた体にはかなり助かる天候でした。
けど、油断してたら昨日みたいになるからね。
だいぶ涼しいなって感じても水分補給をいつもよりしっかり目にしました。

今日は8月26日で、もう8月も終わりに近づいてきてるから今日みたいに涼しい日が日に日に増えてきますね。そうなると家では娘が夏休みが終わる悲しさで日に日にため息が増えてくるのが毎年の恒例になってます(笑)

もう8月も終わるのに

もう8月も終わる頃になってようやく、やっと8月号のニュースレターの印刷が終わってプリントパックさんから郵送されてきました。
ここのところ毎月安定して20日を過ぎてから郵送してるから今月こそ早めに作って、なんとかお盆休み前に発送しようと意気込んでたんですけど、やっぱり無理でしたー。

 

ニュースレターも今月で20号

2016年の1月から毎月発行し始めたニュースレターも気がつけば今月号が20号。
基本的にのめり込みやすく飽きやすいタイプなのに、我ながらよく続いてるよなって思います。
ニュースレターで売上が上がってる訳でもないのに。

ニュースレターを始めた頃は、表紙はエクセルで作って、裏面は手書きして会社のコピー機でコピーしまくってたニュースレターも10号からイラストレーターで作って、プリントパックさんで印刷してもらうようになってからはだいぶ作業も楽になって集中すれば1時間かからないぐらいで作れるようになってきました。

なのに毎月安定して作るのが遅いって。

ニュースレターを作るのがめんどくさいって訳でもないし、嫌いでもない、どちらかといえば楽しいし、好きなのに。

美味しいものとか楽しい事、好きな事は最後にとっとくタイプなのかといえばそうでもないのに。

まあ特に送られてくるのが遅いって怒られる事もないし、なんなら翌月に届いても多分誰も何も言ってこないでしょう。

それぐらいのゆるさがちょうどいいような気もするし。
そもそもそんなに真剣に読んでもらうような事を書いてないニュースレターだから、それぐらいのゆるさで作ってるニュースレターだから20号まで続いてるだと思います。

真剣に誰かに訴えかけるような、売上を望むようなニュースレターだったら結果が出ないことがストレスになってとっととやめてたんじゃないかな。

ゆるいぐらいがちょうどいい

真剣に仕事のことや瓦の将来のことを考えてないこともないけど、毎日毎日仕事のこと瓦のことを考えてる訳じゃないから、SNSもブログもニュースレターももっとゆるく考えた方が継続できるじゃないのかなと思います。

もちろん専門家だから聞かれればちゃんと答える事ができるぐらいの知識はあるつもりだけど、そんな事を毎日発信しようと思ってもしんどいだけだし、そんなに専門的なことに興味のある人はそんなにいないしね。

もちろん専門的な事を発信し続ける事が悪いって訳じゃないけどね。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です