Twitterは緩いつながりが気軽で楽しいんだと思います。

こんにちは。屋根工事の播州瓦工業株式会社 専務の岡です。

今日は、18時より東京ドームで「伝統の一戦 巨人対阪神」があるので仕事をしながらワクワク、ソワソワとしてます。いつもなら家に帰っても娘とのチャンネル争いに負けてテレビ観戦できないことが多いんだけど、今日は娘がばあちゃんの家に泊まりに行くので一人でゆっくりとビールを片手にテレビ観戦ができる!
阪神ファンの皆さんと一緒に喜べるような試合になって欲しいです!

応援すんで!応援すんでーーーーーーー!!

 

Twitterのフォロワーさんが2000人になりました

実は今日ツイッターのフォロワーさんが2000人になりました。
エクスマの塾で「フォロワーさんは2000人以上いた方がTwitterが楽しくなるよ」って話を聞いたことがあったので、なんとなく目標というか気にしていました。

 

スクリーンショット 2017-04-21 16.07.07

去年の1月にTwitterのアカウントを取ってから数ヶ月の間は、SNSはFacebookをやってるからTwitterまでする必要はないんじゃないのかな。Instagramは写真を投稿だからFacebookとは違う楽しみがあるけど、同じようにテキストと写真を投稿するFacebookとTwitterはどちらかだけでいいんじゃないのかなと考えてました。

Twitterで発信することの方が多い

ところが今では、日々の発信はFacebookよりTwitterの方が多くなってます。
Twitterは気軽に思いついたことを発信する。
毎日の黒板、仕事のこと、プライベートなことなどなどを気軽に発信することができる。

Facebookも気軽に発信してるはいるんですけど、一応は文章を考えて、誰に向けて発信しているのかを考えて発信することが多いからボクの場合はTwitterほどは気軽じゃないんです。

Twitterは写真に一言、二言添えてる感じで、ふとしたこと、感じたことを発信してる感じなんです。

緩いつながり

ボクの場合、FacebookもTwitterも基本的にはリアルにつながってる人とSNS上で交流することが多いんですけど、Twitterのつながりは同じつながりでも緩いつながりになってるような感じがします。

全然知らない人の発信でも気軽にいいねができたり、リツイートできたりするのもTwitterの楽しさかなって思ったり、逆にいいねされたり、リツイートされても誰だろって思ったりすることもないし。

全然知らない人とでも発信を通して気軽につながることができる。
つながることができるんだけど、そこまで深くつながることもない。

そんな緩いつながりがTwitterのいいことろなんじゃないのかなと思います。

これからもそんな緩いつながりを楽しもうと思います。

 


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です