見た目の印象が強く残っている件

人の印象って見た目で判断されることが多いですよね。

ある程度その人のことを知っているんだったらそうでもないんですけど、会ったこともない、どんな人かほとんど知らない人の場合はFacebook、Twitterなどのプロフィール写真や投稿してる写真の見た目で判断してしまいます。

実際に会った時の印象とSNSでのプロフィール写真や投稿の印象とが全然が違う場合が結構ありますよね。
SNS上では面白そうな人なのかなって思ってたのに、実際に会ったらそうでもなさような感じとか。SNS上では怖そうで人を寄せ付けないような印象なのに、実際に会ったらすごく腰が低くて丁寧な穏やかな人だったり。
まあできるだけSNSの投稿を面白い投稿にしようと思ってるボクも実際にはたいして面白くもないんで、そんな感じがなくもないんですけどね。

子供から見た印象

うちには10歳と5歳の娘がいます。
もちろん二人ともずっと一緒に暮らしています。
毎日会ってるし、話もするし、一緒に遊ぶし、もちろんお出かけもするから今のことろ仲はいい方だと思います。

二人とも絵を描くのが大好きで、毎日何かしらの絵を描いてます。

昨日そんな娘(5歳)が「父ちゃん、描く」と言ってくれました。
嬉しいですよね。

何をしてる時の絵がいいか聞かれたんで、「一緒に遊んでる時の絵がいいかな」って答えると
「わかった」とすぐさまお絵かきを始めました。

どんな絵を描いてるか気になってはいたんですけど、いつも絵を描いてるところを見ようとすると「見ちゃダメー」って言われるんで見ないようにしてますし、ちょうどテレビでプロ野球中継をしてたんで、そっちに夢中になってしまっててどんな絵を描いてるか見てなかったんです。

けど、絵を描き始めた直後娘が「くるくるーくるくるー」って口ずさんでる。

ん? 「くるくるー」って何?
テレビを見ながらも「くるくるー」が気になって仕方がない。

10分後、「父ちゃん、できたでー」って娘が絵を目の前に差し出してくれました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7355

 

いや、頭がくるくるやーん!

 

今、父ちゃんそんな頭ちゃうやーーん!

 

それ去年の今頃の頭やーーーん!

 

IMG_7356

去年の今頃

 

IMG_7358

現在

 

以上、娘はくるくるの頭が強く印象に残ってる件でした。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です