Instagramで別のアカウントを作るとアカウントごとのフォロワーさんがいて楽しいかも

Instagramインスタグラム(以下インスタ)はみなさんご存知のように無料で画像(動画)を共有できるアプリです。Facebook、TwitterなどのSNSでも共有できるし、芸能人や著名人も多く利用していますよね。
実際に利用している月間アクティブユーザーは全世界で5億人、国内で810万人と言われています。

そんなinstagramですが、何でもかんでもランダムに自分の好きな画像を発信するのもいいけど、カテゴリーが同じ画像のほうが統一感があっていいし、フォロワーさんにも「この人はこんなカテゴリーが好きなんだな。こんな写真が好きなんだな」ってわかってもらいやすい、自分の好きなカテゴリーごとにフォロワーさんがいるっていうのも新しいつながりができて楽しいですよね。

そこで、カテゴリーごとに別のアカウントを作ってinstagramをもっと楽しもうと思い。今まで1つのアカンウトだけだったinstagramの別のアカウントを作りました。

instagram別のアカウントの作り方

簡単にできるかと思ってたら、意外と面倒くさかったinstagramの別アカウントの作り方。
「わからない」「知らない」って人のために、12回のタップでできる別アカウントを作る方法を紹介します。

注意 すでにinstagramのアカウントを持っている人で別のアカウントを持ちたい人用です。

注意 他にもっと簡単にできる方法があるかもしれないです。

 

instagramアカウントの追加

まずはスマホでinstagramをタップして画面右上にある歯車マークをタップ

 

i1

 

 

下にスクロールしていって、「アカウントを追加」をタップ

 

i2

 

 

一番下の「アカウントをお持ちでない場合 登録はこちら」をタップ

 

i3

 

 

「電話番号またはメールアドレスで登録」をタップ

 

i4

 

 

電話番号は複数なくても、メールアドレスは複数持ってる人多いですよね。
なので「メール」をタップして、元のアカウントとは別のメールアドレを入力して「次へ」をタップ

 

i5

 

 

氏名、パスワードを入力して「次へ」をタップ

 

i6

 

 

ユーザーネームを決めて入力、「次へ」をタップ

 

i7

 

 

Facebookのアカウントとリンクしたい人は「Facebookのアカウントとリンク」とタップ
リンクしない人は「スキップ」をタップ

 

i8

 

 

電話機の連絡先を検索して友達を探す場合は「電話機の連絡先を検索」をタップ
検索しない場合は「スキップ」をタップ

 

i9

 

 

右上の「完了」をタップ

 

i10

 

 

右下の人のマークをタップ

 

i11

 

 

名前の横に「∧」のマークが出ていたら成功です。
「∧」をタップするとアカウントを切り替えることができます。

 

i12

 

以上で、アカウントの追加が完了です。

ちょっと面倒くさいけど、これで最大5つまでアカウントを増やすことができます。

 

ちなみにボクは今3つのアカウントを持っています。

アカウントごとにいろんなフォロワーさんがいるのも楽しいかなって思って持っていますが、

 

ローソンアイスコーヒーの画像を投稿しているアカウントのフォロワー数は

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

0人です。

 

誰もおっさんがローソンアイスコーヒー飲んでインカメしてる画像に興味ないっす。

スミマセン、なんか勘違いしてスミマセン

フォローしてるのもローソンの公式アカウントだけで、ローソンさんにフォローしてもらいたいなって思ってなんかスミマセン


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です