目の前の人に楽しんでもらう、喜んでもらうのに特別なことはいらない。

金曜日に福岡県博多の雑餉隈(ざっしょのくま)って全く聞いたこともない土地で行われれた
芸能人より芸能人のあの短パン社長、奥ノ谷圭祐さんとエクスマ塾、マックスブログ塾で常日頃大変お世話になりまくっている暴君壁下塾長のコラボセミナー!「オックスブログ塾」

最初で最後のイベントって言われてるこのセミナーに参加するためになぜだか深夜の高速バスで博多へ向かったオカです。

のんびりとバスで時間をかけて行くのもいいかなって軽い気持ちで高速バスを選択したのですが、結論は辞めときゃよかった。
確かに料金は安いけど、23時に神戸を出発して朝6時に博多に着く便は狭い車内でちゃんと寝れるわけもなく、寝やすい姿勢をあれこれ試してみるもののどんな姿勢でも首、肩、腰、足が徐々に痺れて痛くなるだけ、はっきり言って苦行っす!

しかも朝6時っていうどうしようもない時間に着くしね。

本当に覚悟を決めてやってんのかよ!

だってあの奥ノ谷圭祐さんと壁下塾長ですよ。
楽しいに決まってるじゃないですか、しかも30名という限られた人数でお二人の話を間近で聴ける機会なんてこれから先多分ないですよ。
そんなの楽しいに決まってるじゃないですか。
そんな楽しいのに、楽しいことが好きなボクが行かないわけがないじゃないですか。

よかった本当に奥ノ谷さん来たよー! 心のどこかでひょっとしたら来ないのかもって思ってたー

よかった本当に奥ノ谷さん来たよー! しかもパジャマで短パンじゃないパジャマで!

もうそんなに何回も聞かなくていいからって何度も奥ノ谷さんに言われてますけど、それでも行ってしまうのは、やっぱり奥ノ谷さんの言葉に刺激を受けたいから。

結局覚悟を決めて行動しないとダメだってわかってるんです。
わかってるんですけど、まだまだ自分は覚悟を決めて行動できてるのかって、やってるつもりで本当は全然できてないんじゃないのかって。

ボクのFacebook、Twitter、ブログ、ニュースレターを楽しんでくれてる人が一人でもいるんだったらその人のために本気で覚悟を決めてやってるのか?

Facebook、Twitter、ブログ、ニュースレターを見てくれた人が楽しんでくれる、喜んでくれる発信できてるのか?

SNSのテクニックなんてどうでもいい、本当に見てくれてる人が楽しんでくれる、喜んでくれる発信をしよう。
何も特別なことなんかしなくていいから楽しんで、喜んでもらえるように。

本当に覚悟を決めてやってのかよ!
本当に覚悟を決めてお客さん、会社の従業員のためにやってのかよ!

朝6時に着いた直後からセミナー前、セミナー後の懇親会、二次会と常に何かを食べて、ずーっと腹一杯だったハカータで感じたのはそんなことです。

なんか食べたメニューの彩りが似てるなー

なんか食べたメニューの彩りが似てるなー

いやー本当に食べたー、いっぱい食べたー、しかも全部美味しかったー
「元祖長浜屋」のラーメンも「びっくり亭」のトリプルも「博多藪」のカツ丼も本当に美味しかったー

もちろんそんな中でも一番は懇親会の行われた「宗家赤門屋」のもつ鍋!
もつも野菜もお出汁も全てがサイコー!
間違いなくNo. 1もつ鍋!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。