SNSでのつながりも大事だけど、それよりもリアルに会いに行く方がもっと大事

大事な大事なスマホを日本海の荒波に飲み込まれて紛失してしまったオカです。
スマホを紛失したのはかなり衝撃で悲しいことですが、
電話ってこの頃ほとんど使わないし、連絡はFacebookかTwitterのメッセージで済ましているので意外と困らなかったりしますね。スマホのデータはMacbookにバックアップを取っているのですぐに復旧できますしね。
一番困るのはスマホで写真が取れないことと、SNSがリアルタイムでできないことぐらいです。ってあれ? 四六時中SNSやってるボクにとってはかなりキツイっすね!

SNSでつながっている人のことどこまで知ってます?

SNSのつながりってすごく大事で、ボクも日々SNSでつながっている人に向けて発信をし、つながりのある人の発信を見ています。
SNSでの日々の発信を見ていると実際に会ってみたい人が必ずいます。
リアルに会って同じ空気を吸って、目を見て話すことで良くも悪くもSNSでは感じることができなかったことがリアルに感じることができます。

SNS上では接しにくいと思っていた人がリアルに会うとすごく楽しかったり、SNSよりもさらに共感できて仲良くなれたり。
逆にSNS上ですごく飾ったことを発信しててもリアルに会って話すとあれってなってしまったり。

やっぱりリアルに合わないとわからないことってありますよね。
なんならお酒でも飲みながら本音で話すのが一番です!

何度でも会ってもっとその人のことを知りたくなります。

今回、エクスマ75期の同期で期間限定でこの夏の間だけ「Cafe&Bar MINAMI」をオープンしていたみなみちゃんに会いに行ったのもやっぱり一緒に行った同期の仲間のことをもっと知りたいし、逆にボクのことももっと知ってもらいたい。
そんな気持ちで行きました。

SNSでつながっている相手のことをもっと知りたいと思ったらやっぱり会える人にはリアルで会うのが一番ですよね。

落としたスマホを波にさらわれて無くしてしまった日本海で感じたのはそんなことです。

スマホ明日中に復活させます。

つながらねーよー

つながらねーよー

さすがにスマホをなくすとショックが大きいけど、

初めてブラックボードを書きました。

初めてブラックボードを書きました。

こうして同期のホッティーが画像を加工までしてくれてネタにしてくれるのがとっても嬉しかったりします。

「海でアソブときはスマホ オトサナイデー」
#スマホが1台足りない

明日中にスマホ復活させます!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。