ちょっとオシャレなロゴがあるだけであら不思議! オシャレなサイトになるやん!

昨日は秋っぽい雲が広がっていて季節が変わっていくなーって感じてたんですが、今日は思いっきり入道雲が湧き立ってました。そりゃそうですよね、まだまだ夏です!

淡路島からの帰り道の明石海峡大橋から見た入道雲

淡路島からの帰り道の明石海峡大橋から見た入道雲

夏の間にブログサイトのカスタマイズと固定ページを完成させようと思ってたんですけど、なかなか進まなくて今年中に完成させることに予定を修正した岡です。

そんなブログサイトのカスタマイズで、なかなかいいサイトがあるのでご紹介したいと思います。
ボクはヘッダーの画像の方向性がイマイチ定まってなくて色々変更しちゃうんです。本当はヘッダー画像はプロの方にお任せしちゃうのがいいのかもしれませんがせっかくある程度は自分でカスタマイズできるWordPress(Simplicity)なんでできる範囲はやってみようとあれこれやっているんです。

そんな時に見つけたのが簡単にオシャレなロゴが無料で作れるサイト(一部有料)
ヘッダー画像にちょっとオシャレなオリジナルロゴがさりげなくあるだけで、サイトの印象がオシャレに感じちゃいます。

簡単にロゴが作れる Logos made simple

オリジナルロゴが簡単に作れるサイト

「Squarespace Logo」
使い方もいたってシンプルで、ロゴにしたい文字を入力して、自分の好きなアイコンを選ぶだけ。文字のフォント、色の変更もできるし、アイコンは英語で入れないとダメだけどシンプルでちょっとオシャレなアイコンも選べます。

屋根なんで「roof」と入力してもそこそこのアイコンが選べました。

ロゴにしたい文字を入力

ロゴにしたい文字を入力

文字を入力して矢印をクリックするとアイコンを選ぶ画面になります。

使いたいアイコンを英語で入力

使いたいアイコンを英語で入力

いろんなアイコンを選べます

いろんなアイコンを選べます

フォント、色が変更できます

フォント、色が変更できます

完成したら保存

完成したら保存

400×400は無料で保存できます

400×400は無料で保存できます

ブログサイトのヘッダーに使うぐらいなら十分じゃないでしょうか。

作ったオリジナルロゴをヘッダー画像にさりげなく

オリジナルロゴをヘッダー画像にさりげなく挿入するとなんとなくオシャレな感じになるやん。と思うんですけどどうでしょう?
ブランドの商標みたいな感じもするし、プロっぽいヘッダーになりますよね。

ヘッダー画像にロゴを入れるとなんかオシャレ!

ヘッダー画像にロゴを入れるとなんかオシャレ!

まあこんな感じのカスタマイズもとりあえずやってみよう、ダメだったらやめればいいだけってことで気軽にやるのがいいですよね。

やりすぎるとゴチャゴチャになっちゃうんで程よくカスタマイズを楽しんでます。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。