人との繋がりがより深くなるんじゃないのかなと思う2018年

新しい1年が始まりました。
今年はどんな1年になるんだろうな。
ここ数年仕事のことやプライベートなこと、好きなことをブログに書いたり、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSで個人を出して発信するようになって今までとは比べものにならないぐらい人との繋がりが増えてきました。
本来、あんまり人付き合いが得意な方ではなかったんだけどね。友達が少ないってことじゃないけどね。

人に関心を持つ

あんまり人付き合いが得意な方じゃないボクは、人にあまり関心がなかった。
誰かのオススメのお店に行って誰かのオススメのモノを買ったり、食べたりすることはほとんどなくて、テレビ、雑誌の情報というどこの誰が言っているのかわからない情報を信頼してました。

ところが今では、テレビや雑誌の情報はほとんど見ない。ネットで検索することはあっても知識として知ることはあっても昔ほどその情報を信頼することはない。
それよりもリアルやSNSで繋がりのある誰かの情報を信頼するし、繋がりのある誰かに情報を聞くようになってます。

去年あたりからSNSを積極的に使う人とどんどんSNSから離れていく人との差が大きくなってるらしいです。確かに2、3年前から比べると繋がりの深い人(SNSを積極的に使ってる人)と繋がりが薄い人(SNSから離れていってる人)との差が極端になってきてるような気がします。

今年はより一層、繋がりの深い人(SNSを積極的に使ってる人)とはさらに深く。
繋がりが薄い人(SNSから離れていってる人)とは全く繋がらないようになっていくんでしょう。

果たしてボク自身はどちらになるのか?
できれば繋がりの深い人(SNSを積極的に使ってる人)になっていきたい。
今年よりもSNSで発信する内容を深くして、濃くして、SNSを積極的に使うようになっていきたい。発信するのも誰かの発信を見るのもより人に関心を持って、関心を持ってもらえるような発信をしていきたいなと思ってます。
誰かに楽しんでもらえるような発信を増やしていければいいなと。

ボクの発信は内容の薄ーい発信が多いからねー(笑)


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。