来年こそは汚名を挽回できるように頑張りますって、頑張ってもどうにもならないことだけど。

今日が今年の仕事納めでした。今年1年もいろんな場所でいろんな屋根に上がりました。
そんな中でも今年の初めから約半年かかった高砂市の文化財の工楽松右衛門旧邸の屋根葺き替え工事は特にここ最近の中でも一番手間と暇がかかった工事で、実はまだ完全には終わってなくて、来年の2月ぐらいにまた工事に入る予定なんですけどね。

半年間かかった屋根葺き替え工事が終わり(ほぼ)ました。工楽松右衛門旧宅保存改修工事
工楽松右衛門旧宅保存改修工事 去年の12月から工事が始まった工楽松右衛門旧宅保存改修工事の屋根葺き替え工事がほぼ終わってしまいました。 ...
そんな大きな工事があったかと思えば、10月に立て続けに台風で雨漏りした屋根の修理工事が予想以上に多く今年最後までバタバタと細かな工事に追われる1年でした。

今年の台風や6年前の東北の地震、去年の熊本の地震など、何年かごとに台風や地震といった自然災害でバタバタするのはここ最近屋根業界では当たり前のようになってきてますが、来年は大きな自然災害なく穏やかな一年になって欲しいです。

ゴルフブーム再来

仕事以外で今年一番の印象に残っているのはやっぱり「ゴルフ」
4年ぶりにゴルフに夢中になって、特に8月以降会社の倉庫の中でゴルフの練習ができるようにしてからは夢中になってゴルフの練習に取り組んでました。
その成果が出たのか、たまたまなのかはわかりませんが4年ぶりにベストスコアを更新できたし、4年ぶりに競技ゴルフに参加してみたりと8月からの5ヶ月間は本当にゴルフのことばかり考えてたんじゃないかな。

もちろん来年も引き続きゴルフに夢中な1年になります。
来年もベストスコアを更新したいし、競技ゴルフに参加したいし、5月に行われる短パンゴルフコンペに今年ももちろん参加したい。
もっといろんなコースでいろんな人とゴルフがしたい。

まさかの半分が雨

今年23か24回ゴルフのラウンドをしたんですが、そのうち11回が雨。
約半分が雨の中でのゴルフでした。1回だけ雪もあった。

さすがに半分雨のゴルフだと雨の中のゴルフはだいぶ上達したけどね。

ゴルフ場で傘さしてばっかりでした。

ゴルフ場で傘さしてばっかりでした。

けどやっぱりせっかくのゴルフなんだからできれば晴れた気持ちのいい空の下でゴルフがしたい。

来年こそ雨男の汚名を挽回したいと思います。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。