マックスブログ塾の忘年会はただただ馬鹿騒ぎしてるだけのようですが、実際に馬鹿騒ぎしてるんですが。

早いもので今年も残すところあと5日。
2017年を振り返ろうかと思いながらも振り返ったところで別に意味なんかないんじゃないのかなと思ったりもするんで、特に振り返らないでおこうと思います。

マックスブログ塾忘年会

今年の締めともいうべきマックスブログ塾の忘年会が昨日、大阪堺の「高麗ガーデン」で行われました。「高麗ガーデン」はマックスブログ塾仲間のジョン兄さんこと井上鍾国さんの焼肉屋さんで、以前にも一度行ったことがあるんですけど、もうお肉の美味しさがたまらない。
絶品のお肉の数々を堪能することができる焼肉屋さんなんです。

昨日はあまりの楽しさについついお酒のペース配分を間違って、全然お肉の写真を取ることもしっかりとお肉の味を味わうこともできなかったのが残念で仕方ないんですけどね。

けどビールを飲みながら、麦炭酸焼酎を飲みながら、微炭酸マッコリを飲みながらも要所要所はしっかりとお肉をいただきました。

そんな美味しいお肉の写真はマックスブログ塾のいくちゃんこと、金子いく子さんが撮られた肉の旨味が伝わってきそうな写真をご覧ください。

何、この素敵な彩りのお肉たち!

何、この素敵な彩りのお肉たち!

ね。めちゃくちゃ美味しそうでしょう!

いくちゃんは、旦那さんが西宮でイタリアンレストランをされてるだけあって食べ物の写真のセンスが抜群ですね。

ボクたちが飲んでバカ騒ぎしている最中にしっかりとこんなにも素敵な写真を撮ってるなんて、見習わないとダメですね。

酔っ払って「高麗ガーデン」のスタッフにちょっかい出してる場合じゃないね(笑)

腹がよじれて筋肉痛になるほど笑う

去年のマックスブログ塾の忘年会もそうでしたが、今年の忘年会もやっぱり今日は朝から喉が痛いのと腹筋が痛い。

IMG_5503

忘年会だけじゃなく、マックスブログ塾の一部メンバーと集まるといつでもどこでもですが、大きな声で喋って、大きな声で笑う。
宴会の場だけでなく、セミナー会場でも、ゴルフ場でも、周りにちょと迷惑なんじゃないのって思うぐらい大きな声で喋って笑う。

ノリは体育会系の学生のような感じ。

いい歳してみんな何やってんだろうって思わなくもないけど、楽しむ時は全力で悔いなく楽しまないとね。飲みすぎて悔い残すことも度々あるけど。

もっともっと今以上に発信しないと

去年と比べるとボクも含めてどんどんSNSの発信が少なくなってきてる。
特にFacebookは発信の数もいいねの数も激減してます。
どんどんFacebookから離れて行ってる人が増えてるのかなと思ったりもするけど、ちゃんと発信を継続している人は確実に影響力が上がったり、実績や成果が出ている人もいる。

来年は今年以上に発信をしていかないと確実にヤバイ。発信をしてない人、発信が少なくなってる人は来年以降はSNSの世界から取り残されて消えていなくなるよって、昨日の忘年会の締めの挨拶で壁下塾長も言われてたけど本当にそうなりそうな気がします。

世間でFacebook、Twitter、Instagramが完全に市民権を得て、「インスタ映え」が流行語大賞になるような時代に、SNSから離れてしまうのは勿体無いですもんね。

来年も、いや来年は今年以上にFacebook、Twitter、Instagram、ブログなどの発信が大事。発信をしつつ実際に人に会うことができる機会、場所には積極的に参加する。

ボクにとってはそれが、エクスマであり、マックブログ塾。
無理なく楽しめて、心地いい場所で塾長をはじめマックスブログ塾のメンバーと一緒に遊んで、楽しんで発信をし、一緒に行動すること。

今年の忘年会は、改めてそんなことを感じることができた忘年会でした。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。