板金を切ったり折ったりゴルフの練習をしたり倉庫を有効活用してます。

今日は昼から会社の倉庫兼加工場で屋根工事の時に使う板金をひたすら切って折ってしてました。数年前までは屋根工事に使う板金は知り合いの板金屋さんにお願いして折ってもらったり、屋根の材料を取り扱う問屋さんに注文したりしていたんですが、2年ほど前からは倉庫を借りて、板金を折る機械を中古で購入して自分の会社で使う板金は自分の会社で作るようになりました。

その方が注文する手間が省けて早いし、何より安く作れるからね。

年間何本の板金を使うのが調べたことないけど、まあまあな量使うから作るのも手間と言えば手間なんだけど、雨降りで現場で仕事ができない時にまとめて作ることができるし、ちょっと特殊な板金も作れるからね。

板金を自分の会社で折ろうと考えるまでは、うちの会社には倉庫がなくて材料を会社の敷地に野ざらしで置きっ放しにしていたりしてたので、板金を折る機械を購入する際に倉庫も借りたことで材料を保管する場所もできたし、倉庫を借りたことでゴルフの練習をする場所もできたしね(笑)

今日もちょうど板金を折り終えた頃に職人が倉庫に帰ってきたから、ちょっとみんなでゴルフの練習でもしようかってなってアプローチの練習をしてたら、ついつい楽しくなってきて

はあーー楽しかった。

来週のゴルフコンペに向けていい練習ができました。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。