上を向いても右を向いても左を向いても

昨日の朝二度寝した体勢が悪かったのか、二度寝から目覚めて時計を見て「ヤバっ遅刻するやん」って慌てて起きたからなのか、首を寝違えました。

昨日は大阪でエクスマセミナーに参加していたんですが、笑うたびに首が痛くて、けどやっぱりエクスマセミナーは楽しいし、面白いから途中からは首の痛みも忘れて懇親会まで乗り切りました。

寝違えは辛い

寝違えを経験したことがある人ならわかると思いますけど、何をするにしても辛いですよね。誰かに呼ばれてもすぐに首を曲げて呼ばれた方を向くことができないし、何かの拍子に無意識に首を曲げると激痛が走るし、車の運転も首を曲げれないから曲がり角とか車線変更のときにいちいち体の向きを変えないといけないからしんどいし、めんどくさいし。

昨日はずっとそんな感じで、一夜明けて今日はまだマシになってるかなと思ったら、左に曲げるのが痛かった首が右に曲げても上に曲げても痛い。
症状悪化してました。

さすがにこれじゃ仕事にならないし、大好きなゴルフの練習もできない。
来週の24日にコンペがあるのに全然練習ができない。

首の寝違えぐらい自然に治るのを待てばいいんだけど、どうしてもゴルフの練習がしたいから、なんとかしないとなと思って、こういうことは体の構造に詳しい人に対処方法、治療方法を聞いた方がいい、専門家に聞いてみようと思って連絡してみました。

起きてるけど寝てる細目整体師さんに聞いてみました。

IMG_3775

脇の下の神経を緩めたら楽になるらしいので、仕事中に何度も何度も繰り返しやってみました。

すると、朝は痛くてとてもじゃ無いけど屋根に上がることは無理っぽかったのに

昼からはハシゴを登って屋根に上がって、屋根の上で作業ができるほどに回復しました。

まだ咄嗟の動きは無理だけど、ゆっくりと首を動かすことはできるようになりました。

試しにゴルフの素振りをやってみましたが、さすがにそれはまだ無理でした。バックスイングはできるけど、フォロースルーで首に痛みが走るからまともにスイングができない。

無理に練習すると来週の火曜日のゴルフコンペに参加するのが困難になる可能性があるので、今日明日はゆっくりと首の痛みを取ることに専念して、日曜日、月曜日に軽めの練習をして仕上げようと思います!優勝を目指して頑張ろうと思います!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。