なかなかな無茶振りにも対応できるようになってきました。

たまに屋根の仕事のついでに、ペンキを塗ってとか、犬小屋を解体してとか、植木を伐採してとかを頼まれることがあるんです。

今回は先月から今月にかけて屋根の葺き替え工事をさせてもらったお客さんが、ついでにボロボロに朽ちたドアに板金を被せてくれませんかって、なかなかな無茶振りをされたんです。
ついででもなんでもないんけどね。

今までだったら
「あーそれは板金屋さんの仕事だから、板金屋さんに頼んでください」
って、断ったり、知り合いの板金屋さんに頼んで丸投げしてたりしてたんですけど、板金に関しては板金を折り曲げる機械もあるし、やろうと思えばできないこともないからとりあえずやってみようかと。

お客さんも見た目はどうでもいいから、板金を被せてくれるだけでいいからって言われてることだしね。

IMG_3485

もう使わないドアだから、開け閉めできなくてもいいからと

それなら木が腐ってるところを無理矢理に補強をして板金を被せてみようと、やってみたら

IMG_3492

なんだか重厚な鋼鉄製のドアみたいになってるやん!

うちの会社の板金屋チームなかなかやるやん!

徐々に板金加工の技術が上がってきてるやん!

これから古いドアに板金を被せてくださいって依頼はお任せくださいって言えるやん!

そんな依頼二度と来ないだろうけどね。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。