どんなことにも動じることのない不動のメンタルを手に入れたい。

去年あたりからゴルフが好きな人と知り合うことが多くなって、そんな人と一緒にゴルフに行くことが多くなってきて、今年に入って4年ぶりに再び急激にゴルフの虜になってるゴルフ好きな屋根屋オカコウジです。

そんなゴルフ好きなボクは昨日のゴルフが今年11回目のゴルフ。で、昨日も雨!
これで11回中7回が雨。
雨確率6割3分6厘とまさかの5割越えの高確率。
せっかくのゴルフが雨だとテンション下がっちゃいますよね。
傘さして、カッパ着てのゴルフはプレーしにくくて、プレーに集中できなくなりますよね。
まあけどそれもゴルフの楽しみだったりするんですけどね。

暑さや寒さ、雨や風の中でのプレーを楽しむのもゴルフのいいことだなって思ったりします。

ゴルフで初めてカモられた

けどね

そんな自然を楽しみながらプレーするのが楽しいゴルフだけどね

やっぱりマナーは大事ですよね

アドレスに入ったらお静かにお願いしたいですよね。

池越えのショートホールは、まあまあ集中力が要求されるシュチュエーション。
そんなシュチュエーションで、ギャラリーのマナーが悪いのはどうなんだって(笑)

そんな集中したい時に邪魔されて、気が散ってしまったショットはどうなるのか?

そりゃやっぱりそうなるよね。

けど、ゴルフは「いやー雨降ってるから」とか「ギャラリーのマナーが悪いから」って雨のせい、カモのせいにしゃダメ!

自分が悪い!

どんなプレーも自分のメンタルの弱さが悪いんだよーー!

チクショーー!!

鴨チクショーー!!

カモにされても負けないメンタルを身につけて、チキンなハートを鍛え上げてリベンジすんでーー!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。