改めて自分のことがわかるいいきっかけになってます。

こんにちは、小学生に講演をするのに準備に余念がないオカです。
兎にも角にも初めてのことだらけで何から準備をしていいのか全然わかりませんが、とりあえずスライドを全身全霊で作り上げることから始めようと思います。

改めて自分のことがわかる

小学生に伝えたいことをスライドを作りながら考えてると、改めて自分がなぜ仕事をしているのか、なぜ瓦屋という仕事を選んだのか、なんであまり好きでもない仕事のことが好きになったのか、どんなきっかけで仕事に対する考え方が変わったのか、どういう思いで仕事をしているのか、なんで毎日Facebook、Twitterで発信して、なんで毎日ブログを書いてるのか、そんな自分のことが改めてわかってきたような気がします。

小学生に伝えるからわかりやすく、基本的なことを簡単に伝えようと思うから余計に基本に立ち返って考えることができてるような気がします。

スライドを楽しんで作ってるから余計にそう感じるのかもしれないけど、本当にいい機会になってます。

今日もがっつり楽しむよ

今日はエクスマ塾の合同飲み会が大阪であるから短めのブログです。

久しぶりに同期に会えるから、がっつり楽しむよー!

久しぶりに会った同期のみなみちゃんはやっぱりみなみちゃんでした!

久しぶりに会った同期のみなみちゃんはやっぱりみなみちゃんでした!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。