2017プロ野球チップス第1弾いったい何種類、何枚あるの?

暑かったー!
今日は暑かったー!
今日は久しぶりに晴天の空の下でゴルフでした。
スコアはともかくいい天気のおかげでいい感じに日焼けできたオカです。

ゴールデンウィーク終わりましたね。
仕事で2日しか休みが取れなかったんですけど、2日とも家族で出かけることができたし、何と言っても阪神タイガースのゴールデンウィーク中の成績が4月29日から5月7日まで8試合で6勝2敗。しかも5月5日からの広島3連戦は奇跡のような9点差からの逆転勝ちもあって3連勝!
今の阪神タイガースの勢いハンパないね。
このままの勢いで交流戦までに貯金を増やして欲しいです。

プロ野球チップス2017

で、プロ野球といえば先月からうちの会社でブームになってる2017プロ野球チップス。

播州瓦工業株式会社で数日前から突然始まったブームは
車を洗えば雨が降る。 ゴルフに行けば雨が降る。雪が降る。 マラソン大会に出ようとすれば雨が降る。 今日はゴルフに行こうかなと計画してて...

Amazonで箱買いすればいいんだけど、それは大人気ないから近所のコンビニやスーパーで買うようにしてるんですけど、ポテトチップスが品薄なのも影響してるのかこれがなかなか売ってない。
売ってるお店があってもまとめて買うのも申し訳なくて、ちょっとずつちょっとずつ買ってるんですけどね。
一つ疑問があって、プロ野球チップスについてるプロ野球カードって何種類、何枚あるのかなって。気になって仕方ないんで調べて見ました。

発売元のカルビー(株)さんによると、
レギュラーカード72枚
タイトルホルダーカード23枚
チェックリスト4枚
レジェンド引退選手カード6枚
スターカード24枚
スペシャルボックス限定チーム打点王カード12枚

合計で6種類、141枚。

2017プロ野球チップス第1弾カードリスト

2017プロ野球チップス第1弾カードリスト

結構な枚数あるね。

今日(5月8日)現在、54枚。
まだまだです。
あと87枚。
2017プロ野球チップス第1弾は6月末までの発売。
それまでにコンプリートできるのか?

うちの会社の全勢力を結集して挑もうと思います!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。