若者の◯◯離れが止まらないらしいけど

昨日ふと目にしたネットの記事を読んで、今の若者は楽しんでるのかな?何に興味があるのかな?ってちょっと不思議に思ったオカです。

「アレもコレもソレも…最近、若者がいろんなものから離れてる」

デニムを履く若者が少なくなってきてて、テレビを見なくなって、新聞も読まず、車を買わなくなって、お酒も飲まず、パソコンも使わず、映画館で映画を見ない。おまけに恋愛もしないって。

パチンコなんかのギャンブルをする若者もタバコを吸う若者も少ないって、それは別にいいと思うけど、なんならそこは讃えるべきかも。

テレビ、新聞はわからなくもない、ボクもテレビ見なくなったし、新聞も読まなくなった(新聞は取ってるけどね)。

けど、車、お酒、映画館って言えばボクが学生の頃は好きな女性とデートする時にはマストなものばかり。

かっこいいこだわった車に乗って神戸に行って、大阪に行って、映画を見て、おしゃれなお店で買い物して、食事して、六甲山に上がって夜景を見てっていうのが定番のデートだったりして。

学生の時はどうしたら女性にモテるのか?
デートの時にどこに行くか?
それしか考えてなかったような気がする(笑)

恋愛をしないなんて考えられなかった!

神戸ハーバーランドの夜景は定番中の定番だった。

神戸ハーバーランドの夜景は定番中の定番だった。

今も変わらずにデニム(当時はジーパンって言ってたけど)を履くし、友達とお酒を飲んで、馬鹿騒ぎをするし、欲しい車、乗りたい車があるしね。

実は価値観って学生の頃から大して変わってなかったりする。
興味のあること、好きなことも根本的なとこは変わってない。

若い時の興味は多い方がいいと思う。

今の若者がいろんなものから離れてることを残念な気がする。

デニムを履かなくなって、テレビを見なくなって、車を買わなくなって、お酒も飲まず、新聞も読まず、パソコンも使わず、映画館で映画を見ない。おまけに恋愛もしない。

当然すべての若者がそうじゃないんだろうけど、他に興味のあること、楽しむことがあるんだろうけど、昔は良かったって大した年でもないボクが言うつもりもないけどね。
欲がなくなってきてるのかな。

大人になった時に楽しみ方がわからない大人にはなって欲しくない。

若い時にいろんなことに興味を持って、楽しんで欲しいなって。

そんなことを思った今日のブログは以上です。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 岡 公司です。 生まれ故郷、国産みの島淡路島の土から生まれる瓦の独自の価値をもっと伝えたくて瓦の価値を伝えることをメインにブログを書いてます。 自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。 エクスマ75期 ニックネームは小池さんです。