1日が72時間だった3日間(帰り)

昨日の夜からこのブログサイトの模様替えをやってみようかなと、軽い気持ちで手を付けたらとんでもなくメンドくさいことになってしまって、ブログのテーマ(ワードプレスのデザインやレイアウト)を替えるだけのつもりがなんだか色々と設定しないと行けないことが多くて、やり出したらアレもコレもとどんどん深みにハマってしまって久しぶりに頭から煙の出ているオカです。こんにちは。

なので今現在もアレヤコレヤ調整中だったりするんですが、とりあえずコーヒーでも飲みながらブログでも書いて一息入れようと思います。

1日が72時間だった3日間(帰り)

まともに寝ることなく兵庫から東京へ車でエクスマ新春セミナーに参加するために移動したわけですが

1日が72時間だった3日間。

 

車で行ったからには当然車で帰ってこないと行けないわけで、行きの8時間ロングドライブで朝7時に東京狛江に到着し、13時から20時まで7時間エクスマ新春セミナーに参加したあと、ロビーで参加されていた知り合いの方との挨拶や写真もそこそこに30分ほどの余韻に浸って8時30分には大阪兵庫へ向けて車が走り出していました。

早く出発しないと帰りの車のメンバー全員が次の日仕事なんでね。
なんとか次の日の早朝には家にたどり着いておきたかったんです。

ということで、帰りは少し間抜けな発言をする行きのメインドライバー(迷ドライバー)尾上さんに変わって、今回の0泊3日弾丸ツアーの立案者壁下塾長にご乗車していただきました。

帰りは来た道を帰るだけなので、多少は気が楽。
それでもやっぱり行きと同じように過去最高クラスの寒波が日本列島を襲っていることを忘れるわけには行きません。なのでセミナー終了する前にスマホでしっかりと雪の情報、道路情報をチェックしていたことをここに記しておきます。

ただいくら心配したところでお腹は減る。
セミナー開始前に早めの昼食を摂っていたこともあって、20時頃にはかなりお腹が減っていました。
がそこはさすがは壁下塾長です。
道沿いに「来来亭」を見つけると迷うことなく決断。
いや「決断より行動」です!

全員が同じメニューで、麺の硬さ、醤油、背脂、ネギ、チャーシューのこだわりも壁下流でオーダー。
追加のニンニクをたっぷりと効かせることで帰り道の体力にまで気を使ってくれるところは流石です!

男4人がニンニクたっぷりのラーメンと餃子を食べることで車がニンニク臭くなることを心配した自分がなんてちっぽけな人間なんだと思えてきます。

 

男ならニンニクたっぷりがマスト!

男ならニンニクたっぷりがマスト!

ニンニクたっぷりのラーメンで腹を満たしていざ帰りのロングドライブがスタートしました。
東名川崎から東名自動車道に乗り、一路西へ西へ車を進めます。

当然車の中では、今日のエクスマ新春セミナーの感想や壁下塾長のお話。
マックスブログ塾生でよかったなと思える瞬間です。

がしかし、8時間の長丁場のロングドライブですから当然セミナーの話や細目が恵比寿ガーデンプレイスでってなどの身内の内緒話も尽きてきます。
尽きてきたなら寝ればいいんだけど、なぜかこの3日間で一番テンションが上がってきたから全く睡魔が襲ってこない。そんな時に頼りになるのはやっぱりMUSIC。音楽です。

とは言っても僕の車のHDDにはそんなに気の利いたMUSICは記憶されていません。
HDDには記憶されてはいませんが、スマホには

 

鏡にうつったオッサン4人
♫FACE

 

Feel bad dance
♫Feel like dance

 

オッサン4人のぬくもりまだ覚えてる
アホだなーそうだよアホだよーそれがどうしたアホだよーー
♫Love Again

 

 

 

そうです。ずっとglobeです。
何かと話題のglobeです。
オッサン世代にドンピシャです。
小室世代です。

思わず軟式グローブを思い出して熱唱してしまいます。
軟式グローブを知らない人はYouTubeで探してください。

いやせっかくなんで貼り付けておきます!

 

途中で案の定雪が降って若干スリルを味わいながらもMUSICのおかげですごく楽しいロングドライブになりました。
26日の20時30分に東京狛江を出発して、27日の2時に最初の経由地大阪羽曳野に到着。
羽曳野といえばやっぱり名物「かすうどん」

 

 

同じ関西でも大阪と兵庫では若干食文化が違うから、かすうどんは壁下塾長としか食べたことないけど、この日のかすうどんが一番美味しかったーー!
前回は酔っ払って気持ち悪かったし、前々回はフードファイトで腹一杯だったし。

羽曳野でかすうどんを食べて関西に帰ってきたなと思ったものの、ここから兵庫の自宅まではまだ2時間くらいかかるんだけどね。

 

 

そんなわけで自宅にたどり着いたのは27日4時20分。
25日の23時に出発し、車の移動時間16時間、1234kmという冗談みたいな走行距離を0泊3日で走り抜けた弾丸ツアーが幕を降ろしました。

一言でいえば疲れよりも楽しかった。
新幹線や飛行機ならもっと早く、もっと楽に移動できるけど、新幹線や飛行機では味わうことのできない楽しい経験をすることができました。冬の高速道路はちょっと危ないけどね。

 


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です