人間は忘却の生き物。いやただのメモリ不足でした。

この頃屋根に関するブログを書いてなかったなと思ってちょっと過去を振り返って見たりすると、10日ほど屋根に関するブログを書いてなかった。まあ別に自分の好きなことを書いてるブログだから問題ないんだけど、そろそろ屋根のこともブログに書かないとなと思っていたらナイスなタイミングで、得意先の担当者の方から連絡が入りました。この担当者さんから連絡が入るのも実に8ヶ月ぶりのことで、約8ヶ月前に屋根の葺き替え工事の9割が終了した高砂市の工楽松右衛門旧宅の工事の件での連絡でした。

 

半年間かかった屋根葺き替え工事が終わり(ほぼ)ました。工楽松右衛門旧宅保存改修工事

 

昨年の2月のちょうど今頃に古い瓦の撤去工事を開始して、約半年かかって屋根の葺き替え工事を行い、6月24日にほぼ完了していた屋根ですが、仮設の足場が干渉していたり、2期工事との兼ね合いで手付かずになっていた屋根工事などがあり、今年に入ってから2期工事が始まり、今月の中頃に素屋根(屋根の上の仮設の屋根)が撤去される担当者の方から連絡があったので撤去後の残工事の確認のために約8ヶ月ぶりに現場に行ってきました。

行ってきたんですが

 

 

8ヶ月前の大掛かりな工事が終わった安心感からか、どんな工事が残っていたのかすっかりと忘れてしまっていました。
忘却してました。

とりあえず打ち合わせの日までに8ヶ月前の図面や写真やメモやなんやかんやを引っ張り出してきて、頭の中の記憶を呼び起こそうと思います。

屋根屋なオカ本気出します!


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です