ピンタレストをブログサイトに表示させるプラグイン「Ultimate Pinterest Sider」

Facebook、Twitter、InstagramとSNSで毎日投稿したり、人の投稿を見たりしているんですがここ最近Pinterestピンタレストが気になってるゴルフ好きな屋根屋オカです。
かなり前にピンタレストのアカウントは取得していたもののどうもよく使い方がわからなくて、実は今もよくわかってないけど。
基本的には自分の好きな写真をリピン(誰かのピンを自分のボードに貼り付けること?)して、好きなジャンルごとのボードを作ったりしたり、自分でピン(写真を投稿)したり、自分がピンした写真にブログサイトをリンクできるからブログサイトへの誘導にも繋がるとか、誰かをフォローしたり、誰かにフォローされたりと。

やっぱりまだまだよくわかってないんだけど。

ElisaRiva / Pixabay

ピンタレストをブログサイトに

まだまだよくわかってないけど、ピンタレストとはどんなものかを調べていると、なにやら自分のピンタレストをブログサイトに表示できるらしい。ブログサイトのサイドバーなどにTwitterやInstagramを貼り付けてるのと同じように、ブログを見に来てくれた人に自分はどんなことが好きで、どんなことに興味があって、どんなことを発信しているのかをわかってもらうにはなかなかいいコンテンツになるんじゃないのかなと思ったので早速試して見ました。

Ultimate Pinterest Sider

今回試して見たのは、「Ultimate Pinterest Sider」というプラグイン。
TwitterやInstagramのように常にサイドバーに表示されているようにするのもいいけど、あまりサイドバーの表示が多くなってごちゃごちゃするのがイヤだったので、ピンタレストのボタンが表示されているだけで、ボタンの上にカーソルを持ってくるとスライドして出てくるようになるタイプにしてみました。

ダッシュボードのプラグイン、新規追加で「Ultimate Pinterest Sider」をインストールして有効化すると、ダッシュボードの設定に「Ultimate Pinterest Sider」が追加されます。

 

スクリーンショット 2018-03-09 16.52.11

 

「Ultimate Pinterest Sider」を選択してクリックすると設定画面になるんで、ピンタレストのプロフィール名やら表示の大きさやらピンタレストのボタンを右に出すか、左に出すかを設定します。

 

スクリーンショット 2018-03-09 16.54.40

 

「Save Changes」をクリックで完了。

するとこんな感じになります。

 

スクリーンショット 2018-03-09 16.55.39

 

ボクは右にボタンを設定したんで、サイトの右端にピンタレストのボタンが出てます。設定で左にもできます。
このボタンの上にカーソルを持っていくとスライドしてピンタレストで自分がピンやリリピンした画像が出て来ます。
下にはピンタレストのフォローボタンも付いてます。

 

スクリーンショット 2018-03-09 17.05.37

 

もちろんスマホでもちゃんと表示されます。

まだまだピンタレストのことがよくわかってないけど、ピンタレストに興味を持つきっかけにもなるかなと思って今回カスタマイズしてみました。とりあえずどんどんピンしてリピンして行こうと思います。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です