もっともっと好きを楽しんで発信していこう。うん、そうしよう!

「好きが仕事に!好きが最強!」

ここ最近、いやかなり前からかな、ずっと想い続けてることに、好きなことをもっと楽しんでもっと好きになって、好きなことで誰かを楽しませることができて、結果的にそれをビジネスにすることができたらこんなに楽しいことってない。それっていいなってことがあるんです。

エクスマという考えを学び初めてからずっと自分の好きなことってなんなんだろうと。
好きなことって意外と自分では気がつきにくいものでもあって、無理やり自分でこれが好きだって言い聞かせてたことがあったりもしたけど、どうもしっくり来なかったり、そもそも最終的にビジネスにすることが目的だとか考えてるとビジネスに結びつきそうなことを好きになろうとしたりするから大して好きでもないことを好きだって言ってみたり。

けどそんなうわべだけの好きは本当に好きなことじゃないから、飽きたり、見透かされたりするもんですね。

で、そんなことを色々と考えてると誰かに話を聞いてもらいたくなったり、誰かの話を聴きたくなる。
そこで前々から参加してみたかった「kisobar’s talk Returns (惜しまれつつ最終回)」に参加してきました。

 

DnhMyAAUwAAvLQp-640x480

 

kisobar’s talk は、短パン社長 奥ノ谷 圭祐さんの講演というよりはトークショー。
バーでお酒を飲みながら少人数でトークを聞けるっていうレアな感じもサイコー。
参加されてたメンバーに短パンビール部で仲良くなった人や知り合いが多かったからついついビール飲みすぎたりもしたけどね。

そもそも奥ノ谷さんの話は今までに何回も聞いてるけど、変化のスピードが恐ろしく早い今の時代、SNSも多様化しているし、奥ノ谷さんの話も基本は同じでも新しく追加される情報もあったり、またその時その時で自分の考え方が変わってたり、悩みがあったりなかったりするからその時その時で感じ方が変わってくる。

「好きが仕事に! 好きが最強!」

「好きが仕事に! 好きが最強!」

けど時代がどれだけ変化しても、どれだけSNSが多様化しても根本的なことは同じ。
「好きが仕事に! 好きが最強!」って自分が好きなことで誰かを楽しませることができたらサイコー。

もっと好きを楽しもう

自分の好きなことをもっと発信して、もっと覚悟を持ってやる!
今はまだ好きなことをどうすれば仕事になるかとかを考えずに、とにかく好きなことをどんどん発信して、自分の好きなことをもっと知ってもらう。そしてそれで誰かを楽しませることができたら、楽しんでくれたらサイコーです。

 

42178453_1866256470118667_6739607314459787264_n

 

好きな場所で好きな人の話を聞いて好きな人とビールが飲めるとか好きすぎてしんどい!!

好きなことと好きなことの組み合わせとかたまらない!!

好きなことが1つのわけがない

つい先日、奥ノ谷さんが「そもそも好きなことが1つのわけがない。だからインスタでも自分の好きをふんだんに発信した方がいい。」ってツイートされてて、ブログでは「インスタでも自分の好きをふんだんに発信した方がいい。1つに絞る必要がないってことです。もちろん写真はキレイな方に越したことはないけど、今Facebookを使わない若者たちのインスタをメインに。しかもそれを見ると、もうそりゃー、好きをめっちゃ発信してますから。本来そんな細かい事を気にせず、好きなこと、楽しいことを発信することがSNSで最も大切な事ですからね。」と書かれているのを読んで、そうだよなーって好きなことが一つのわけがないし、一つに絞る必要もない。

ゴルフが好きだからってそのことばかり発信せずに、他にも好きなことを発信すればいい。
好きなことと好きなことの組み合わせ。好き×好きでもっと好きを楽しもうと思います!
あっちなみに最終回だと思って参加したkisobar’s talkは来月から新章スタートです!!(笑)

また行きたいーー!!

42321900_1869071216503859_6461686101064024064_n


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です