せっかくのツイートも伝わらないと意味がない。

昨日2月6日はブログの日だったそうです。
2(ブ)6(ログ)でブログ。あのサイバーエージェントが2007年にブログの普及を目指して制定したらしい。それでブログが普及したかどうかは知らないけど、ボクがブログを書き始めたのはブログの日の影響でないことは確か。

マックスブログ塾10期

そんなブログの日でもある2月6日に、約1年ぶりにマックスブログ塾10期で集まらない?と10期の他のメンバーに声をかけさせてもらって神戸で集まったんです。ブログの日を意識してたわけでもなんでもなくて2月6日に決めたのはたまたまなんですけど。

2016年の11月21日に10期の最終講があって、その時に初めて10期のメンバー全員が揃って、後にも先にもその日しかメンバー全員が揃ったことはなくて、今回も約半分のメンバーが集まって、これからのブログ、SNSの発信の話をマックスブログ塾の壁下塾長を交えて話をしたいなと思ってたんですが、実はあいにく壁下塾長は当日博多でマックスブログ塾オープンセミナーを開催してましたので、参加してもらえなかったんですが、よくよく考えてみるとですね、博多でのオープンセミナーの日時はかなり前から2月6日に決まっていてボクもFacebookのイベントページで確認していたはずなんですが、そのことを忘れていて10期で集まる日を同じ日に決めてしまったボクの配慮のなさ。気の利かなさ。「そういうことやで」って度々言われているにも関わらず、また配慮が欠けてたなと反省しています。

って本来の目的はただ単に久しぶりにみんなで集まって飲まない?ってことだったから無事に本来の目的は果たすことができたんですが。

あんかけ亭 光

今回神戸で集まってみんなで飲まないって目的の中には、「あんかけ亭 光」のカレーあんかけうどんを1年ぶりに食べたいというのがあって、去年神戸で集まった時に教えてもらって初めて食べてその美味しさの虜になって、虜になったわりには1年ぶりなんだけど。
虜になってるからには、そんなカレーあんかけうどんを伝えたい!
知り合いが神戸に来た時にはぜひ行ってもらいたいと思って去年も今年もツイートしてるんです。

去年のツイートがこちら

神戸のカレーうどんの名店。
あかん。
これ絶対に美味いやつやん!
神戸東門のあんかけ亭のカレーうどんめっちゃ美味いっす!

って美味いっすって言ってるだけのツイート。
どんな味? 値段は? どこにあるの?

昨日のツイートは

キターーーー
神戸に来たら絶対に食べてほしいカレーあんかけうどん!!
どんなに寒くても、外で食べても絶品やでー!!

今年もやっぱり絶品やでって言ってるだけのツイート。
どんな味? 値段は? どこにあるの?

全然伝わらないツイートを2年連続でしてしまう。
せっかく美味しいカレーあんかけうどんなのに全然伝わらないツイート。

誰に何も伝えてどうしてほしいのか?
もっと伝わるツイートを勉強しますっ!!

 

伝わらないツイートだから情報を補足

場所は、兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目5−3
東門街に南から入って徒歩3分ほどの左の路地を入ったところ。
わからなかったらその辺にいるお兄ちゃんかお姉ちゃんに「カレーうどんの?」って聞いたらこちらが言い終わる前にすぐ教えてくれます。

営業時間は21時から3時だからどこかで飲んで食べてした後に行くのがベスト。
シメのラーメン的な感じで、カレーあんかけうどんが一番人気でおすすめ。
いわゆるあんかけのトロトロ感はあまりないけど、程よいトロミがあってしっかりとだしの効いたカレーうどんで、お腹いっぱいでもカレーの香りが食欲をそそります。
洗面器ほどの大きさの器にたっぷりと入って1000円(税込)です。

 

ブログ塾同期の段上くんから写真を拝借。湯気の感じがサイコーです!

ブログ塾同期の段上くんから写真を拝借。湯気の感じがサイコーです!

なかなかの人気店ですが、店内にはカウンター席が10席ほどしかないので、店内がいっぱいだと外で食べることにもなります。
寒い季節はまあまあ辛いけど、寒い外で熱々のカレーあんかけうどんを食べる方が1.5割増しで美味しく感じる(個人の感想です)

 

マイナス1℃の外で食べるのはなかなか辛い。そのぶん美味しく感じるけどね(個人の感想です)

マイナス1℃の外で食べるのはなかなか辛い。そのぶん美味しく感じるけどね(個人の感想です)

神戸に来たらぜひ行ってみてくださいね。


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です