「夢を語る」そんな妄想をするなら恵比寿ガーデンプレイス

「恵比寿ガーデンプレイス」 
なんて都会的なハイソな感じのする単語なんでしょうか。兵庫の片田舎に住まうボクは今まで46年間生きてきて一度も口にしたことがない単語です。
「恵比寿」っていえば「エビスビール」かデニムメーカーの「エヴィスジーンズ」くらいしか知らないです。
「ガーデンプレイス」に至ってはなんだよそれ?庭なの?って感じです。

「恵比寿ガーデンプレイス」って東京の渋谷の恵比寿にあるシャレオツなスポットらしくて、「東京」「渋谷」「恵比寿」って3つの単語が並ぶだけで目眩がしそうです。「兵庫」「阪神」「甲子園」って単語ならなんの違和感もなく受け入れることができるのに。
未だにスタバでコーヒーを飲むことに若干の緊張感があるボクにとっては「恵比寿ガーデンプレイス」なんてW浅野のトレンディードラマの世界ですよ。架空の世界すぎて妄想すらすることができない。

未開の地「恵比寿ガーデンプレイス」

「恵比寿ガーデンプレイス」がどこにあるのか無謀にも調べて見ると

 

スクリーンショット 2018-01-31 11.18.04

 

地図を見てもさっぱりわからない。
そもそも東京の地図を見ても未開の地すぎるし、さらに「代官山」「品川」「白金」「表参道」「六本木」なんてさらに目眩がするような地名が出てきて、攻略本なしでドラクエするようなもんです。絶対にラスボスにたどり着けません。

まあ場所はともかく、「恵比寿ガーデンプレイス」はどうやら複合商業施設なようで、レストランや映画館、ショップに加え、美術館や博物館まであるとかないとか。なるほど複合商業施設といえば「神戸ハーバーランド」的なものだろうと勝手に想像することで少しだけ「恵比寿ガーデンプレイス」に歩み寄ることができました。

「神戸ハーバーランド」は学生の時のデートスポット!
何度足を運んだことか。彼女ができるたびに、いや彼女じゃなくても付き合いたいなって思う女性とは、とりあえず「神戸ハーバーランド」に行っとけば大丈夫みたいな感じ。当時のボクの中では最上級のシャレオツスポット!

きっと「恵比寿ガーデンプレイス」もそんな感じなんだろうなと。

恵比寿ガーデンプレイスで妄想

「神戸ハーバーランド」的な感じだと思えば未開の地「恵比寿ガーデンプレイス」でも少しは妄想することができる。
例えば女性と食事をするとして何を食べるか?
「恵比寿ガーデンプレイス」だときっとシャレオツなレストランがわんさかあるだろうから、ちょっとカッコつけたいなら、イタリアンとかフレンチなどでトレンディーなムード漂わせるのもいいんだろうけど、いかんせん元が片田舎の出で世間知らずだからメニューを見ても何を頼むのがいいのかわからないし、女性の前だからと変にカッコつけてもすぐにバレるから。
それよりも普段のありのままの飾らない素の自分を出して、素の自分を知ってもらって好きになってもらえた方が後々楽だしね。

なのでやっぱり

 

27540275_1584967224914261_3874839015608236121_n

 

こうなるのかなー
「えびす坂鳥幸」 たぶん

ビール片手に焼き鳥を食べながら、お互いの将来の夢を語り合う。

そんな妄想がいいんじゃないかなーーー

恵比寿ガーデンプレイス・・・

恵比寿ガーデンプレイス・・・

恵比寿ガーデンプレイス・・・

 


The following two tabs change content below.
岡 公司
播州瓦工業株式会社 専務取締役 ゴルフ好きな屋根屋の岡 公司です。 屋根工事という仕事を通じて屋根に関すること、瓦の独自の価値をもっと伝えたいという思いでブログを書いてます。 仕事と同じくらい、いや仕事よりも好きだったりするゴルフのことも発信してたりもして、とにかく自分の好きな事、楽しい事をFacebook、Twitter、Instagram、ブログ、ニュースレターで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です